maruichigo’s blog

妊活日記

体調不良

友人結婚式当日

体調は良いが

いつもじゃんじゃん飲むお酒は控えとこうと思って

コップ1杯のビールで我慢した

 

練習不足で心配だった余興も無事終わり、一安心

料理もほぼ完食

さてさて二次会の会場へと乗り込んだタクシーで急変

気持ちが悪い…

 

初めは車酔いかと思った

少し休めば治ると思った

 

二次会準備中の会場で休ませてもらった

横になるもぜんぜんよくならない

 

どうしよう…

 

二次会じゃなければ帰るんだけど…

一時間ぐらい出席して、先に帰らせてもらおうかな

 

新郎新婦到着

私も席につき、乾杯!

しかし限界!

異変に新婦も気付き、体調不良の旨を伝え、早退

 

タクシーに乗るため、大通りへ

 

その道中、寒気が

限界…

念のため持っていたビニール袋へ嘔吐

酔ってもないし、まだ日が明るいのに、恥ずかしい…

電信柱の陰に隠れてうずくまる

 

でも少しスッキリした

これで家まではもつかな

 

タクシーに乗り込み、帰宅

家に帰るなり、横になる

 

その後、下痢が続き、出し切った頃体調回復

 

刺身かな?

体がまだ戻ってないんだな

 

妊娠していれば、赤ちゃんいるからと思えるけど、

赤ちゃんいない状況で度重なる体調不良…辛かったな